SSブログ

BASAR

今日は寮でバザーが行われました。
毎年恒例 15回目だそうです

ここの寮は日本の教会組織の学生寮なので
シスターたちはみんな日本からやってきています

そして 年に一回のバザーでは
日本食や 日本の品物なんかがたくさん並び
とてもにぎやか。

近郊に住む日本人の方々や
もちろんドイツ人のみなさんも
毎年 楽しみにされているそうです

わたしも初めて携わることができて
とっても よい経験になりました

何週間か前から あわただしく準備が進められていて迎えた今日。
シスターたちも 大変だったと思います

以前にブログに載せた
庭のアジサイのドライフラーワーアレンジメントも並び
たくさんの人たちが 足を止めてくれました

今日感じたことは
たくさんの人たちが 少しずつ力を出し合うことの
美しさと そのパワーの大きさです
Viel Wenig gibt ein Viel! (塵も積もれば山となる) です。

こーんなにたくさんの人たちといっしょ

1115 006.jpg


そしてもうひとつ
わたしは本当に 接客が好きだという事。
ドイツに来てから半年 仕事らしい仕事をせずに居ますが
あぁ こんな風に 人と接する仕事 久しぶりだなぁ 楽しいなぁ!!!!

誰かが喜んでくれる顔
それぞれ 色んな背景があり それぞれ 色んな目的で
その品物を眺める。何一つ同じものはなく。
そして お店屋さんとしても 色々と工夫を凝らしました。

そんなわけで とてもよい日曜日に感謝!!!

また 新しい週の始まりですね!

わたしは明日 ドイツ語のテストです!
がんばるぞ。

よい一週間を!

愛 
nice!(0) 

nice! 0

やばいお米食べやなIns Kino! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。