SSブログ

やばいお米食べやな


1111.jpg

そんな気分になった!

ドイツに来て初めて。

お米 食べたほうが良いかなぁ くらいは思ったことあったけど

お米 食べやな!!!

という 緊急事態になったのは 初めてだった!

日本人で 良かったとか やだったとか

日本人であることを 感じました

とか そういうんじゃなくて

紛れも無く お米を食べなくてはいけないんだ!

という感じです

ま しばらくは また 食べずに居ると思うけど

やっぱりこのカラダは 大部分 お米でできてるかも

日本人は なんで健康なの?って 良く聞かれます

みんな健康かどうか 疑問だけど

やっぱり 食生活じゃないかな と 答えてます

お米!!たくさん食べてね 

じゃ!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

お米ですねー!!p(^-^)q

やっぱり、日本の食生活はお米が基本です。食料の自給率を上げるには、やはりご飯を食べるのが一番ですねー!!
p(^-^)q[おにぎり][どんぶり]
by お米ですねー!!p(^-^)q (2009-11-13 20:24) 

aipeace

すごい お米ですねー!!さん(笑)絵文字できるんですね。
そうそう しかも日本人は稲作と一緒にいつも暮らしてきたから!
わたしも含め(?)若者も稲作をしなきゃと 思うんですねー!!
by aipeace (2009-11-14 01:32) 

てつや

ご無沙汰してます。私は朝はパンで昼と夜はご飯です。
「お米 食べやな」って伊賀弁と言おうか三重弁と言おうか
標準語だと「お米 食べなきゃ」ですよね。
よっしーが「食べやな」ってなんかうれしいです。
by てつや (2009-11-14 23:04) 

aipeace

てつやさん 笑
三重に7年住んでずっと標準語だったのですが
最後の年に何故か
伊賀弁が増えました。

なんでだったんだろ
by aipeace (2009-11-15 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごめんなさいBASAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。