SSブログ

あじさいのサッカーボール

朝 洗濯に行った時にシスターに会い
来週の日曜日にあるバザーに出すものを作るのよ
と言うので 覗きに行きました

寮のお庭に咲いていた
赤紫のあじさい

きれいにドライフラワーになってた。

「それをアレンジメントしたら
可愛いんじゃないかな と思って♪」
かわいいのは そう言うシスターご自身です。

それで わたしもひとつだけ
作らせてもらいました

サッカーボールにしたかったんだけど
こんなんなりました

1107 001.jpg

わたしの今住んでいるところは
カソリックの教会組織が運営する
女子学生のための寮です

わたしはクリスチャンじゃないし
もちろん入居条件に 宗教は問わないんだけど

何かと 小さい頃から 
キリスト教と遠くないところに位置していているから

ここに住んでいるのも とっても 落ち着いています

大好きだった図書館が閉まってしまうそうです

もし良かったら持って行ってよいよ
という事たったので
日本語ですが新旧同訳の聖書を
もらってきました

大昔のそのまた昔から読まれている
この バイブル という書物

辞書よりも分厚いけど
一度 やっぱり 読んでみないとね

Ai という地名が出てくるのを
知っていますか?

さて 今週末も 勉強です
おやつの時間まで がんばります

良い週末を!!!!




コメント(1) 

コメント 1

TEDDY

聖書って読んでみると結構面白いですし、示唆にとんでいる
と思います。
個人的には旧約全編と、新約のヨハネの黙示録が好みです。
オドロオドロしい表現が続いたりするのですが
何を言いたいのかって考えると、思い至る事が多いですね。
自分はキリスト教徒ではありませんが、日本では宗教に関する
事を学ぶのはちょっとタブー的扱いをされているので、表だっては
言えない雰囲気がありますが、もうちょっと普通に学べると良い
ですよね。でも、コーランを読んでも、聖書を読んでも、仏教の
経典を読んでも書いている骨子はほとんど同じなのが興味深いです。

ところで、そちらも寒くなった様ですね。
マフラーグルグルの完全装備で頑張って冬を越してくださいませ
(って冬眠しているんじゃないんですから[爆])
by TEDDY (2009-11-08 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケルンの秋Bad Neuenahrと言う所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。