SSブログ

Lebenssinn(生きるってことの意義)

まずは 全国各地から

2件

火事に気をつけろという通達が来ました
ご心配ありがとうございます。

説明するの 難しいんだけど
電気には直接触れないようになっているから
とりあえず 大丈夫ですが ちょっと 考えますね。

因みに 母からの通達には
「ランプシードじゃなくて ランプシェードだ」
という 訂正も入りました

お手間かけました。

さて 今日は朝のうちにTRしちゃったので
お昼やすみに余裕のブログ更新です

授業で 「生きるってことの意義」というテーマで
ディスカッションをしました
愛 お金 成功 家族 食う寝る住む 夢 学び 自然 楽しむこと モチベーション・・・
それから もちろん Fußball!!!

人生 フットボールが無かったら・・・と考えると・・・・

でも そんなこと言う人は
クラスで あたしだけだったのは 言うまでもなく
それぞれの価値 それぞれの意義
それが あるってことが 大事!


昨日のブログに 確か
年末年始の 究極の寂しさを味わってみようと
書いたかと記憶してるけど

今日 朝 シャワーを浴びながら

「究極の寂しさ?????」

何をぬかすか また

そんなのは のほほん生きてるわたしには
程遠い代物だ

と 気づきました

この場を借りて 気づいたことを ご報告しておきます

いつになっても 甘えんぼうから 脱出できない模様

甘いもの 食べるのやめたら
少しはよくなるのか?

と言いながら 今日もおやつ用に
パン屋さんで ちょっと 甘さ控えめそうな甘いものを買って来た

1102.jpg

パン屋さんのおじさん
めっちゃ 愛想が良くて いつもルンルンです

話はそれましたが 
さっきまでの自分に
苦笑いできるような「気づき」って
何かの瞬間にやってくるし
そうやって ちょとずつ 毎日 成長していくんだろうな

REWEの袋にも書いてある。
”Jeden Tag ein bisschen besser. ”

ライバルは昨日までの自分 by Gaku MC

それじゃ また。

ブログを見ている限り元気そうだと思って 安心してる人も
たまには メールくださいね。

わたしからは あなたが元気か?のほうが 
大事なんだから。笑。








コメント(1) 

コメント 1

nakamaya

久しぶりに、ご報告。
Japan Zimmerで愛さんが握手したペーター・ハナウさんに、日本政府から旭日重光章という勲章が贈られることになりました。
今日発表されました。
長年の日独国際交流への貢献が認められたものです。
日本サッカー協会の川淵三郎さんと同じ勲章です。
デュッセルドルフでの贈呈式には行きたいなあ。
by nakamaya (2009-11-03 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オリジナルランプシードケルンの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。