SSブログ

Tschüßchen! YUKO!

台風が去っていきました
ユーコとのあっという間の10日間 笑

1208.jpg

ユーコのドイツ最終戦を
最近ともだちになったMiguelくんと観戦にいきました

ちょっとしたアクシデントで 後半からの観戦になり
前半の ユーコの得点を見逃すという大惨事でしたが
後半も まっすぐな瞳でボールを追うユーコに
とっても感動し よい刺激をもらいました
自称スペインのマッチョMiguelくんも 男泣き。

本当に1年半 よくがんばったんだね!
皆に愛され みんなに見送られ
ユーコは日本で新たなスタートを切ります。


きのうは デュッセルドルフまで
ありえないくらいの荷物を担いで 見送りに行ってきました

人を見送るときは いつも寂しい
と思っていたのですが Doch! ぜんぜん 寂しくなくって
ついでにデュッセルで髪をそろえてもらってきました

髪をそろえるついでに 送りに行ったみたいだった。
デュッセルは、一瞬 日本かと思う街で、美容院でも日本語しか通じない。
でも 欧州の人の髪と日本人の髪は 全く違うから
ケルンで美容院に行くのは 大冒険 人生の賭け と言えるのです
私が前に試したときは 良かったんですけどね

あ 話がそれました。

ユーコとの別れが 全く寂しくなかったのは
もちろんユーコが嫌いだとか ではなくて
また すぐに会えるし 次にあったときも 何も変わらないと思えたからです

それよりも 10日間
私の寝言と 寝笑に 付き合ってくれてありがとう。


今日から また ノーマルな日々が始まりました。
と言っても 毎日ちがうんだから。

この間 バザーで入手したお鍋くん(これはムール貝用の鍋なんです)
大活躍です。

1208 003.jpg

最近の日課は ケニア人のともだちTilaとお昼を食べること
Tilaの学校が終わる時間に合わせて お昼を作ります

なんかお母さんみたい。

なぜならば 彼女は3時から毎日しごとがあり
外れの村に住んでいる為 お昼の時間をつぶす場所がないのです

Koblenzでファトゥマと話したときも思ったけど
1ユーロの価値は 日本人とケニア人だと 感覚が全く違う。
もちろん 日本人の私でも 毎日カフェに行く余裕はないし
サンドウィッチを持ってきても お昼には冷たいし

だから お昼は一緒に あったかいものを食べて
ドイツ語と英語の練習を しています

もちろん費用は割り勘だけど 一人一日1ユーロもあれば充分
自炊はお得です

何より あったっくて いっしょに食べると 美味しいから 笑

今日のテーマは
・マネジメントとマーケティングの役割
・男と女について 笑 u.s.w・・・

そんな感じです

昨日 Bad NeuenahrのGM 
Barndさんに会い 沢山色々 教えてもらいました
ますますやっぱり クラブ運営に興味が沸いています
でも先ずは現場だな
いい先生に会えたなと感謝しています。

そうそう ElmarのところでのTRも順調。
昨日はレッグプレスの時に 左足だけバランスボードを挟みました
すごい スタビライゼーションを感じる 足首弱い人にはもってこいのTRでした

なるほどナーが 沢山です。

さてさて 一人の時間が なんとなく不慣れですが
また 日本語OFFの生活に戻っていきます

(このブログは思いっきり日本語ですが)

寒いので気をつけてくださいね

こちらは暖冬でみんなルンルンです。




nice!(0) 

nice! 0

Yuko飯無事にやっとります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。