SSブログ

無事にやっとります

1215 005.jpg

ハロー 久しぶりの更新になってしまったので
ちょっと 気取って写真を撮ってみました 

言われようの無い不調に陥っていましたが
これは俗に言う 冬鬱 でしょう。

まぁ もう 大丈夫 
と 前も思ったので わかりませんが
たぶん もう 大丈夫☆
今日は小さい写真を沢山載せますね。

ブログの更新が無く 心配した母から
メールが来ました。
このブログは家族間のコミュニケーション手段なっている模様。

音楽専門の母いわく
よい音楽に触れてね♪と。

触れてきました

1215 004.jpg

フィルハーモニーでの ポリツァイコーラス(警察合唱団)
ずらっと並んだ おじさんたちのコーラス
素敵でした 目を閉じて 瞑想 うとうと・・・
シスターから 一枚券が余ったからと 誘って戴いて
とっても素敵な時間を過ごしました

音楽ついでに 最近ともだちになったと書いたMiguelくんの趣味は
なんと ブルース作り

1215 003.jpg

自称 「序の口(お相撲さんの)」
目下 蛙とプリンセスのブルースを作成中
私も参戦します Heumarktで唄う作戦。

でも 歌詞づくり なかなか難しく面白いです

やっぱり インターナショナルに通用するために英語だろ
という事で 英語で作成中です


1215 001.jpg

話変わって フットボール
FCケルンの無得点記録が
ブンデスリーガレコードだそうです

良かった 良かった!
地道に勝ち点1を積み重ねている
愛すべきチームです

そういえば そうそう
小林大悟選手がやってくるそうです?

そしてFrauenの冬休み前の最終節に行ってきました
みんな あたしのこと覚えてるかしら・・・

と思っていったら 昨日会ったばっかりみたいに
ハイタッチとハグをくれました

1215 002.jpg

チアリーダー 可愛かったです
くノ一のチアのみんなも 元気に頑張ってるかな
彼女たちは 気合で素足だったけど
こちらは ミニスカートのしたは 黒いヤッケのズボンです 笑。

ぐーーーーっと 寒くなりました

明日の日中の最高気温は-3℃だそうです
いきなり寒くなるから まったくもう

でも 昨日から魚と鶏肉を食べて 
元気を取り戻しています

今日は シュポホ(ケルン体育大学)に行ってきました
ちょっと用事で
そして ドクトルアルバイトのために
ドイツコースへ通うMarjanと Mensaでご飯。
クリスマススペシャルの鶏肉 美味しかったなぁ!

1215 006.jpg

ね 解らないことは世の中沢山あります
何だろ この標識は

ドイツの冬を乗り越える極意は

「考えず 感じること」

これで行きます。

家探しも 続行中。
今日もせっせと ネットのお部屋探しサイトで見つけたところにメール
最後に「私のドイツ語の文章 あなたに理解していただけますように・・・」
と お断りを書いたんだけど
とっても やさしいお返事をもらいました

「全部理解できたわよ、心配ご無用!お部屋みにきてね♪」

とのことで 木曜日に行ってきます!

不調の時は やっぱり 気になってる小さなことから
片付けていくのがいいみたい

さてと 明日も色々あるから 寝ます
日本はすっかり 朝ですね

おはよう&おやすみなさい





nice!(0) 

nice! 0

Tschüßchen! YUKO!Supermarket Report ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。