SSブログ

ベルリンではきっと

http://www.dw-world.de/

ベルリンの壁の崩壊から 20年

ラジオでは 必ずはじめに報じられ
色々なエピソードが紹介されていますが
ケルンは 全くノーマルな一日でした

ベルリンでは たぶん大きなイベントが
行われているんだろうけど
テレビが無いので 見れません

でも 本当に 信じがたい
行ってきます!って出かけていって
帰ろうと思ったら 壁ができたから 通れません って。
(最初は壁じゃなくて鉄線みたいなものだったそうだけど)
それから 壁は 30年近く存在したなんて

想像を絶することが 世の中では 起こります
一日 何があっって 驚いている暇はなく

そう考えると 人間って
けなげな生き物だと 感じます


今日は DJKで初めて練習に参加
雨で寒くって あるのかなぁ?と思いながら行ったけど
最終的には 4対5でミニゲームができた

監督のアルギーさんも
とっても素敵な フットボーラーです

膝に ちっちゃい擦り傷ができました

それが かわいくって 嬉しかったのです

さて ここからスタートして
ブンデスリーガにたどり着くか 
やってみたいと思いますが
全てチャレンジなので 楽しい!

程よい疲れ お水が美味しい!!

あぁ フットボーラーだなぁぁ!!!

宿題して 眠ります

今日も新しい出会いに 感謝して眠ります


ベルリンでお祝いをしている人たちに 祝福を!




コメント(6) 

コメント 6

かくのしん(*^_^*)

そーっかーーー
ベルリンの壁ねー
卒業した1989年だもんねーー
時がたつのはなんとやら~、だね!

携帯からだとコメント書けないから、
中々、出来ずにスマンね☆


by かくのしん(*^_^*) (2009-11-10 19:52) 

aipeace

あら 携帯からコメントかけないんだね
でも ありがとう!!!

by aipeace (2009-11-10 22:26) 

nakamaya

小さなカワイイ膝の擦り傷と、大きなベルリンの歴史を思い、乾杯!
by nakamaya (2009-11-11 11:03) 

夏冬・春秋

あっ、11:11.11:11だ!

(これは日本時間ですが)
これから8時間後ですね。
by 夏冬・春秋 (2009-11-11 11:10) 

ToY

どうも、はじめまして。

忍者の格好で審判をする父から、
そちらの事は伺っておりました。

目標、ブンデスリーガーですか。応援しております!
by ToY (2009-11-11 14:21) 

aipeace

ToYさん!わー!!ご無沙汰してますお元気ですか?
目標は・・・ブンデスリーガ越えです
お父様にも宜しくお伝えください!

Nakayamaさん
どうも気乗りがしませんがきっと繰り出すと思います
by aipeace (2009-11-11 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bad Neuenahrと言う所ごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。