SSブログ

たくさん笑った日の夕食後に

今日はちょっと寝不足だったせいか
何かが自分の中で さっぱりしたせいなのか
良くわからないけど
ご機嫌で たくさん笑いました。

夕食後 Colin、Flank、Jhan mary、Joasと私の6人が
テーブルに残って いつのまにか
信仰の話になって ちょっと聞いてみたかった
なぜColinが4年前のある時期から突然
Jesusを信じるようになったのか 話してくれました。

そして 部屋に帰ってきて
ふと ずっと昔に出遭って かなり長いこと
手帳にしまっていた 祈りの言葉を思い出したので
紹介しますね。


『アッシジの聖フランシスコの祈り』

主よ、あなたの平和をもたらす道具として、私をお使いください。

憎しみのあるところには、愛を

不当な扱いのあるところには、一致を

疑惑のあるところには、信仰を

誤っているところには、真理を

絶望のあるところには、希望を

暗闇には、光を

悲しみのあるところには、喜びを

もっていくことができますように

慰められることを求めるよりは、慰めることを

理解されることよりは、理解することを

愛されるよりは、愛することを

求める心をお与えください

私たちは自分を忘れ去ることによって、自分を見いだし

許すことによって、許され

死ぬことによって、永遠の命をいただくのですから




私は何でもできる!って思っていた時代に
手帳に入っていた 祈りの言葉です

今 読み返すと 複雑な気持ちがします

まだまだ わからないことばっかり

無知なわたしは 
無知がゆえに この祈りの言葉に惹かれていて
そう求めていたのかな

わからないけど
今は迷ってはいないです

私は お寺にも 神社にも 教会にも行くけど
マザーテレサの本も Taoの本も 読んできたけど
いつでも 大きな何かに 見守られていることしか わからないです

大船に乗って ゆったり 旅します 


今日はママのお誕生日でした。おめでとう!

明日は筆記のテストです
早く寝ちゃおうかな。


コメント(2) 

コメント 2

yuka

はじめまして!私はドイツでサッカーがしたくて、今年からお金を貯めて、昨日ザールブリュッケンに来ました。
去年まで、二年間大原学園でプレーしていて、森下総監督から愛さんのお話も聞いていました。
今回は一カ月間の滞在になりますが、チームが見つからば来年から挑戦したいと思っています。
先ほど、ケルンの岡村麻衣子さんと電話したところ、愛さんがブログをやっていると教えてもらったので、コメントさせていただきました。

by yuka (2009-10-14 18:56) 

aipeace

Yukaさんへ
はじめまして!森下さんからお話聞いてたよ!!
ザールブリュッケンに来たんだね!
もし良かったらメールください!aisoccerai@yahoo.co.jp
by aipeace (2009-10-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。