SSブログ

いもうと?いや、こども?

Bonnのサッカー選手 ユーコとの生活がはじまりました
帰国前の10日間
わたしの部屋に泊まることになったユーコ

かわいそうに 笑。

10歳の差。 肌に出てますか Doch! 

1201 001.jpg

ユーコをみていると
スクールのこどもたちを思い出す。

ピュアだってことだよ ほめてるよ。

今日は この間 新しくともだちになった
Miguelと三人で クリスマスマーケットで
マッシュルーム食べてきました!

楽しいけど ドイツ語を忘れないように

そして 若さには勝てないけど
若さを無理やり 忘れようとしないように。。。


今日から ケルン市内のジムに通うことにしました
フィジオセラピストの隆輔さんに 
もう一度 泣きつこうとも思ったのですが
一度 ドイツ語で指導を受けてみます

ジムといっても あっさり言うと 中高齢の皆さんが対象で
コンセプトは より健康に というところです

でも トレーナーのエルマーさんは
ベテラントレーナーさんで とっても落ち着いて色々説明してくれます
このジムずっと気になっていて やっと 勇気を出して説明を聞きに行きました。

まだまだ ドイツ語で 自分の状況を説明するのが
難しいけれど これから どんどん必要になることだし
とても大切なことだから 

そして 今日はコンディションチェックをしてきました
血圧 体重 体脂肪 筋力バランス バランス 柔軟性 持久力 usw・・・

未練がましいのは承知で
もう一度 あと一回だけ挑戦ね。

ではでは 今日から新しい一ヶ月。
カレンダーは最後の1ページ
信じられない速さで過ぎた2009年の締めくくりです。

忙しいし
忘年会(いい響き!)も増えると思います
風邪など引かないようにしてくださいね

では また!





nice!(0) 

nice! 0

こころの友 再来Yukoのおめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。