SSブログ

クリスマスマーケットがはじまりました!

ケルンでも クリスマスマーケットが始まりました。

初めてのクリスマスマーケットはMarjanと♪
もちろん女ともだちと ですけど 何か?笑

Marktに小さい小屋がびっしりと立ち並び
クリスマスの飾りや食べ物やさんが出ています

グリューワインは
赤ワインにシナモンとお砂糖を入れて暖めたホットワイン
あったまります ほくほく!

ノイマルクトは 天使のマルクト

1124 001.jpg

馬に乗った天使・・・です。

赤ちゃんに 金色の粉をまいていきます

回転木馬も

1124 002.jpg

小さい子が 泣いてました

あたしも そんな子だったなぁ
そして 木馬じゃなくて 一緒に回ってるボートとか 車とか??に
乗りたがってたなぁ

なんて 回想しつつ
じゃがいもとソーセージをほうばりました。

クリスマスまで 楽しいなぁ!

浮かれてばかりはいられない。

部屋には ちゃんと クリスマスのろうそくを用意したし
iTunesではちゃんと クリスマスのアルバムをダウンロードしたし

浮かれてばかりはいられん!

クリスマス 大好きです。 クリスマス商戦も 大歓迎。乗れないけどね。
マルクトは 何でも割高だから
いつものアンティークショップを 覗きにいってきます


そうそう サッカーのプロベシュピール 
昨日また行ってきました。今日は腹筋が筋肉痛。

腹筋してないのに 腹筋が筋肉痛になるとき
幸せを感じます 

結果はまだわからないんだけど
気持ちよくプレーしてきたのでOK

コブレンツの先生から どうだった?とメールが。
うーん Perfectじゃなかったけど ベストは尽くしました
って言ってから ふと 「はっ そんなのは当たり前なんだ」 と思い直しました

そうそう プレーヤーは当たり前のことを 当たり前にやって
自分はどうしたいのか 伝えておく
後は トレーナーが気に入るかどうか それだけの話だ
だって プレーではウソつけないもん。

評価はあくまで他人がするもの

さて 明日は Algiのところで練習です
サッカー選手に クリスマスなんて 関係ない!
・・・はずはなく クリスマスソングを口ずさみながら
次の筋肉痛を 目指して!!

なぜ ドイツ語でChristmasはWeihnachtenなんだろう
覚えるのに しばらくかかりました。

今日はおなかが空いて起きてしまったので
長めに書いてみました 

寒いのも 良いですね

ではまた
nice!(0) 

nice! 0

Mizunoのポイントこころの友 再来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。