SSブログ

エッセンへ里帰り

右も左もわからず
ドイツでの生活をスタートさせたエッセンの宿

そこは 日本だった!!!

何不自由なく生活し
プラス ショウコさんのエネルギーをもらい

切符の買い方 時刻表の見方 
スーパーでの買い物 家探し マーケットでの買い物・・・
落ち着いて ドイツ生活への準備期間を 11日間過ごした家

ドイツなんですけどね エッセンは。

本当にふるさとです

ショウコさん あいかわらず元気!

1120 015.jpg

たこ焼きだーい

バーンさんともドイツ語で話せて満足。
(半年前は全く何語かわからなかった)

今の住人のみなさんとも楽しくお話
今回の里帰りはkokoちゃんの帰国パーティーでした

1120 019.jpg

半年で 何人の人と新しく出会ったろ。
人生で一番 新しい人に出会っている年です。

感謝 感謝。

ショウコさん また おじゃまします!

さて どの都市でもクリスマスマーケットの準備が着々と
ケルンでは明日から始まるとのうわさです

それに際して?駅に モーゼの十戒が張り出されていました?
カルナバルに際してかな。

1120 006.jpg

良い週末を!!!


nice!(0) 

nice! 0

Ins Kino!この美しさを信用してみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。